月曜日, 3月 06, 2017

特別なものではなくて、普通のものを。

色々、地域の事をやってると経験するのが
イベントの音頭を取っている人が辞めると、
そのイベントそのものがなくなってしまう、
という事。

私自身もいくつかイベントを開催して、後継者を育てようと試みたが
いや、これが本当に難しい。
主催者側の負担が大き過ぎて、誰もできないのだ。

だから思うのだが、特殊な事は継続しにくいなと。
特に地域の事とか給料も出ないのだから、
誰もが楽しく出来る些細な事から始めないと続かない。

もちろん予算がおりて仲間が居て、というパターンもあるが
希だな。
大抵の地域のは単純に高齢化が進み、若手の参加は減ってるのが現実だろう。
もう少し、手の届く範囲でイベントがをした方が良いな、と思う今日この頃である。


0 件のコメント: