日曜日, 2月 17, 2013

隕石と面接

早いものです。

2013年。



昨日ロシア(旧ソ連。すっかりこのロシアというのが馴染んできました。)に

隕石が落ちました。

千葉県が入るぐらいの面積に被害があったそうです。

負傷者は1200人程度。



昔、恐竜が隕石が落ちてきて地球の気候が変わり、絶滅したかもしれないという話なんか

SFみたいだなと思ってましたが、こんな事件が起きると本気になります。



いつ隕石にあたって脳みそがぶちまかれてもいいような人生を送りたいものです。

仕事は程々に。遊び心を忘れずに。




そういえば、

最近、珍しい事にHPの求人欄を見て、うちに面接をしに来る人達が4人ほどいました。



前までは、面接とか面倒だな、と思ってましたが面接場所を飲み屋に変えると

飲みながら面接できるので、楽しみになってきました。

1時間ぐらい飲んでいると、お互いだんだん調子がのってきて、


「じゃ!やってみるかぁっ!」


「はいぃっ!がんばりまっちゅうーーーっ!」


なんて盛り上がります。

訳もなく楽しいです。

次の日、もう来なかったりしますが。



日本の未来を憂いつつ、

では。

0 件のコメント: